Monthly Archives: 11月 2015

  • -

こんな症状はありませんか?心臓病の兆候3種

胸に痛みを感じませんか?

心臓病はその兆候が現われても気づきにくい物で、ごく1部の心配性の人のみが病院へ行く程度です。最も多い初期症状としては、胸の痛みです。この痛みも人によって様々であり、重く痛い感触もあれば、突き刺すような痛み、抉られるような痛みなどです。しかもそれが持続する訳ではなく、暫く痛むと収まってしまう場合もあり、少し胸が痛いだけ、と言う認識に留まってしまい、やがては重篤な症状へと移行してしまう状況になります。

動悸息切れが中々おさまらない

どれだけ体を鍛えている人でも、運動をすれば息が上がりますよね。運動不足の人ならなおさら、動悸、息切れが激しくなります。しかし幾ら激しくても、健康な肉体であるなら数分とかからずに症状は治まります。しかし心臓病の兆候が見られる人は、軽い運動の後ですら、中々収まりません。それどころか、胸痛が走ったり、鈍痛を感じる場合があります。運動不足だから、と考えたりせず、何分も続く動悸息切れ、痛みの場合は病院を受診してみましょう。

色々な兆候が見られます

胸痛、動悸息切れ、そして不整脈なども心臓病の兆候となり得ます。そしてこれらの他にも、左肩だけがやけに凝る場合にも注意が必要でしょう。この凝りと言うのは、一般的な肩凝りとは違い、激しい痛みを伴うような凝りです。心臓病の兆候は左側に集中して起きると思われがちですが、血栓が出来る場所によっては場所に関係なく、全身で何らかの異常を感知します。普段の肉体をよく知っておく事で異常にも気づきやすくなるので、意識して健康チェックをしておくのも良いかもしれませんね。

健康診断などでエコーでお腹をみてもらうときに、大動脈瘤になっていないか見てくれるよう告げると安心です。普段の検査では注意がいかず、見落とすこともあるからです。


  • -

サーマクールを始める前に知っておきたい基礎知識

まずサーマクールが何かわからない…

若返り治療は毎年のように新しいものが生まれては改良されていきますよね。若返りに興味のない人にとっては自然に逆らわない方がいいのにと思いがちですし、副作用があるんじゃないの?という古い固定観念のままでストップしやすいですが、それでは優れた若返り治療を知る機会も受ける機会の逃してしまうことになりますよ!もったいないことですよね。顔のたるみやしわを切開しないで引き締めるサーマクールという画期的なマシンも生まれていることも知らないなんて損ですよ。

サーマクールの使い方

サーマクールはたるみ治療に使うマシンの名前であり、これを使った若返り治療のことを指すのだということは分かりましたが、それではマシンにはどんな仕組みがあって、そんな効果が出せるのでしょうか。これは簡単に説明すると、サーマクールから発生する高周波がしわやたるみのある皮膚に作用する仕組みになっているからなんです。角質層などの表皮を傷めないで、真皮という奥の部分に高周波が働くことで肌がきゅっと引き締まったり、肌の弾力をよみがえらせるためにコラーゲンと合成するように指令を出します。

気になる副作用について

たるみが引き締まるのは良いですが、副作用の有無も気になりますよね。肌の表皮には影響がない高周波を使ってるので、目立つような症状は表皮には現れませんから、過剰な心配は禁物です。基本的には副作用の心配は少ないという評判ですが、体質には個人差がありますから、なかにはサーマクール後に肌が少し赤くなったり腫れが出たりすることも、稀ですがある様です。でも、すぐに治まる範囲ですから一週間以内に消失していくので大したものではありません。

サーマクールは高周波治療器で肌の奥底にある「真皮層」を再生して肌の若返りを促す医療機器です。この機器を使った治療はメスを一切使わないので、痛みやダウンタイムを伴わない肌の若返り治療をする事ができます。


  • -

美容と健康に効果あり!?血液クレンジングとは

血液クレンジングの方法とは

血液クレンジングは自分の血を採血して、そこに代謝や免疫を高めることが出来るオゾンを投与します。そうすることで黒くなった血液も一瞬で綺麗になります。オゾンで活性化された血液は体内に再び戻すことで、体の新陳代謝を向上させることが可能ですよ。生活習慣の乱れによって疲労などが溜まっていることもありますよね。血液クレンジングをすると、そうした体の不調も改善することが出来るので健康的になりたい場合には受けてみるのも良いでしょう。

血液クレンジングの効果とは

血液クレンジングによって血液が綺麗になると、体に色々な良い効果があらわれます。新鮮な血液が体を巡ることによって、新陳代謝が活発になり血流も改善して、活性酸素が除去されることによってアンチエイジングの効果も得られますよ。免疫力も向上するので病気が回復しやすくなったり、疲れにくい体を作ることが出来て素晴らしいです。疲労などが蓄積してしまって、慢性的なだるさなどが続いて辛い場合もありますよね。そうした場合には血液クレンジングは最適です。

血液クレンジングは安全

血液クレンジングを初めて受ける場合には、副作用などが無いか心配な場合もありますよね。自分の血液を使って行う方法なので、そうした問題もなく安心して受けられますよ。血液クレンジングで使われる針などは全て使い捨てなので、感染症などが発生することもありません。オゾンは血液と混ざることで、他の物質に変換されるので毒性を持って体内に入ることは無いですよ。安全な治療を受けたい場合には、信頼性の高いクリニックを選ぶことも大事です。

血液クレンジングは人間に欠かせない自然治癒力を高めるのはもちろん、アンチエイジングにも効果的な治療です。