サーマクールを始める前に知っておきたい基礎知識

  • -

サーマクールを始める前に知っておきたい基礎知識

まずサーマクールが何かわからない…

若返り治療は毎年のように新しいものが生まれては改良されていきますよね。若返りに興味のない人にとっては自然に逆らわない方がいいのにと思いがちですし、副作用があるんじゃないの?という古い固定観念のままでストップしやすいですが、それでは優れた若返り治療を知る機会も受ける機会の逃してしまうことになりますよ!もったいないことですよね。顔のたるみやしわを切開しないで引き締めるサーマクールという画期的なマシンも生まれていることも知らないなんて損ですよ。

サーマクールの使い方

サーマクールはたるみ治療に使うマシンの名前であり、これを使った若返り治療のことを指すのだということは分かりましたが、それではマシンにはどんな仕組みがあって、そんな効果が出せるのでしょうか。これは簡単に説明すると、サーマクールから発生する高周波がしわやたるみのある皮膚に作用する仕組みになっているからなんです。角質層などの表皮を傷めないで、真皮という奥の部分に高周波が働くことで肌がきゅっと引き締まったり、肌の弾力をよみがえらせるためにコラーゲンと合成するように指令を出します。

気になる副作用について

たるみが引き締まるのは良いですが、副作用の有無も気になりますよね。肌の表皮には影響がない高周波を使ってるので、目立つような症状は表皮には現れませんから、過剰な心配は禁物です。基本的には副作用の心配は少ないという評判ですが、体質には個人差がありますから、なかにはサーマクール後に肌が少し赤くなったり腫れが出たりすることも、稀ですがある様です。でも、すぐに治まる範囲ですから一週間以内に消失していくので大したものではありません。

サーマクールは高周波治療器で肌の奥底にある「真皮層」を再生して肌の若返りを促す医療機器です。この機器を使った治療はメスを一切使わないので、痛みやダウンタイムを伴わない肌の若返り治療をする事ができます。