「自分の願い」に合わせて精油を調合!魔女気分でコスメを作ろう

  • -

「自分の願い」に合わせて精油を調合!魔女気分でコスメを作ろう

「なりたい肌や髪」に合わせて調合!

古来、心身をキレイにするスキンケアやバスタイムケアには、お清めや魔除けに等しい意味があったんですよね。肌や髪のお手入れとは、悪しきものを払いのけて善きものを取り入れる、スピリチュアルなひとときなんですよ。そんなスキンケアタイムやバスタイムのために、「こんな肌になりたい」という願いに合わせた精油を調合すると、悩みに合わせたコスメができるんですよ。手作りスキンケアコスメで、毎日が「キレイになる魔法」に変わりますよ。

「なりたい気分」に合わせて調合!

肌や髪のお手入れをするときって、手のひらで自分に触れますよね。それって、「自分は今ここにいる」という「心の居場所」の再確認にもなるんですよ。自分自身の存在を、肌の温かみや質感を感じることで取り戻せるんですね。そんなお手入れの瞬間に、心のコンディションを整えることのできるコスメを使えば、気分上々の1日が始まるはずですよ!そのような「なりたい気分」に合わせた精油を調合したコスメを作ってみるのも、いいものですよね。

「星座のメッセージ」で調合!

文明が近代化する以前、占星術は医学と密接に結びついていて、天体と四季や気候の関係、そこから植物との関係までが、結びつけれらていたんですよね。あらゆる植物には関連する天体があり、その植物を処方することで天体のパワーを得れらると考えられていたんですね。金星は美容の星座であるのと同時に、恋愛の星でもあるんですよね。自分の金星星座を知ることで、どの精油を調合したコスメが美しさを最大限に引き出してくれるのかが分かるんですよ。

コスメを注文する時には注意すべきことがあります。それは、サンプルを入手してチェックすることです。通信販売でもサンプルを申し込むことができます。